SSブログ

ヴィジュアル系 ブログランキングへ

「今泉監督の講義の続き、2」

監督が講義を終えて、質疑応答のコーナーもあって、

「キャストの選定について」質問があり、キャストは、
周りのプロデューサーなどと話して選定をするのと、
定期的に監督がイベントみたいのを行っていて、

そこで知り合った方に役をお願いしたりすると話していました。
(素人の方だったりする場合があるそうです。
内容、メモしていなかったので記憶のみで。もし違っていたらごめんなさい[あせあせ(飛び散る汗)]


オーディションについては(監督は)人を選ぶって事を自分はしたくないと
仰っていて、何で自分が一番上から、人を選ぶという偉そうな事を
するのかが分からないみたいな事を言っていました。

オーディションによって良い出会いなどもあるが、それはしたくない
との事です。

あとは、「音楽の選定について質問」があり、音楽については
規定があり、又、配給先の出資の予算などもあるそうで、

その中で、今回はこのジャンルの範囲で
選んで決めて下さいと言われたりするそうです。

この部分においては、監督は受け入れて自分を通すと言う事はしない
そうです。

自分の使いたい曲を主張はしますが、それが難しい場合は柔軟に対応
されるそうです。

自分の主張が希望通りになる場合は、凄く嬉しいと仰っていて、
嬉しそうな表情をしていました。

最近、自分の好きなミュージシャンを使う事が出来て嬉しかったと
仰っていて、聴いていて監督の人間らしい巣の部分が知れて嬉しかったです。

あとは監督自身、他の監督さんから役者をして貰いたいと依頼があり、
たまに受けたりするそうです。

役は、「ホームレスの役」が多いそうです。(身長が高くて細いからだと言って
いました)あと殺される役とか。www
余り役職がないそうで、嘆いていました。www

奥様に今回は役職があると言ったりするそうで、愛妻家なのだと
いう一面も知れて、監督の良さが伝わってきて、素敵な監督さんだと
思いました。

他には、CMの監督の依頼などもあり女優さんとエピソードもあり、
失敗作を使いたいとお願いしたら、それが通ったらしく、凄く監督が
喜んでいたのが印象的でした。

近々放映があるとの事でした。(楽しみですね~)

映画来年までに4本仕上げると言っていて
「街の上で」、「あの頃」というのが
来年公開予定ですとの事です。

かなり忙しいにも関わらず、今回札幌に来て下さって
凄く嬉しかったです。(^^)/

監督が講義を終えて、質疑応答のコーナーもあって、

「キャストの選定について」質問があり、キャストは、
周りのプロデューサーなどと話して選定をするのと、
定期的に監督がイベントみたいのを行っていて、

そこで知り合った方に役をお願いしたりすると話していました。
(素人の方だったりする場合があるそうです。
内容、メモしていなかったので記憶のみで。もし違っていたらごめんなさい[あせあせ(飛び散る汗)]


オーディションについては(監督は)人を選ぶって事を自分はしたくないと
仰っていて、何で自分が一番上から、人を選ぶという偉そうな事を
するのかが分からないみたいな事を言っていました。

オーディションによって良い出会いなどもあるが、それはしたくない
との事です。

あとは、「音楽の選定について質問」があり、音楽については
色々と事情があり、音楽には規定があって、配給の出資先の予算なども
あるそうで、規定の中から、今回はこの規定のジャンルの範囲で
選んで決めて下さいと言われたりするそうです。

その件については、監督は受け入れて自分を通すと言う事はしない
そうです。

自分の使いたい曲を主張はしますが、それが難しい場合は柔軟に対応
されるそうです。

自分の主張が希望通りになる場合は、凄く嬉しいと仰っていて、
嬉しそうな表情をしていました。

最近、自分の好きなミュージシャンを使う事が出来て嬉しかったと
仰っていて、聴いていて監督の人間らしい巣の部分が知れて嬉しかったです。

あとは監督自身、他の監督さんから役者をして貰いたいと依頼があり、
たまに受けたりするそうです。

役は、「ホームレスの役」が多いそうです。(身長が高くて細いからだと言って
いました)あと殺される役とか。www
余り役職がないそうで、嘆いていました。www

奥様に今回は役職があると言ったりするそうで、愛妻家なのだと
いう一面も知れて、監督の良さが伝わってきて、素敵な監督さんだと
思いました。

他には、CMの監督の依頼などもあり女優さんとエピソードもあり、
失敗作を使いたいとお願いしたら、それが通ったらしく、凄く監督が
喜んでいたのが印象的でした。

近々放映があるとの事でした。(楽しみですね~)

映画来年までに4本仕上げると言っていて
「街の上で」、「あの頃」というのが
来年公開予定ですとの事です。

かなり忙しいにも関わらず、今回札幌に来て下さって
凄く嬉しかったです。(^^)/


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。