SSブログ

ヴィジュアル系 ブログランキングへ

「新年あけましておめでとうございます。」

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。m(__)m

昨年は、ブログ訪問ありがとうございました。m(__)m

今年もゆるーく、更新していきますので」遊びに来てくださいね。(^^)/

お餅を変わり種で食べるレシピ考案しました。

☆「ぶどう餅」

材料:餅(小さめの物、2口サイズ位の物、又は1㎝位の正方形の厚さに切る。)、
マグカップ(レンジ使用出来る物)、ぶどうジュース(100%の物が出来れば良い。
なければ、それに近い物)砂糖、コーンスターチ、水。

①餅3~4つを少量の水(お餅全体に餅が浸る位に)を入れ、20秒位温める。

②ぶどうジュース(お餅が浸る位に)、水少量、コーンスターチ少量、砂糖少々を
入れて混ぜ合わせる。

③とろみがつく様に、20秒位温めてレンジから取り出し、混ぜる。

④お餅を入れて混ぜて終わり。

※他にも、抹茶パウダー、オレンジジュースなどで代用してみても美味しいかも。
注意としては、お餅がドロドロに溶けない様、レンジを見ながら温めた方が良い。

因みに、「ぶどうジュース」は、熱するとワインの様な香りが出て、上質な お餅に
変身する気がします。www

お子さんと一緒に作ってみるのもアリです。(^^)/
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

「Yoshiki @YoshikiOff..「Yoshiki @YoshikiOff.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。