SSブログ

ヴィジュアル系 ブログランキングへ

「札幌クリエイティブスタジオでの映画&「アイネクライネナハトムジーク」の今泉監督の講義」

昨日、友達と一緒に札幌の中央区にある「創生スクエア」という
建物の中にある、「クリエイティブスタジオ」で、「アイネクライネナハトムジーク」の
今泉監督のお勧めの映画、そして講義を聞いてきました。

映画は、1本500円で、格安で観られて本当お得感たっぷりでしたwww
会場は、若い方、男女問わず、年齢もバラバラで、大学生の方、年配の方なども
いらしていて、不思議な空間でした。

チケットは、予定枚数がなくなりあっという間に、完売でした。
(早めに買って良かったです。)

私は、14頃から上映される「リアリズムの宿」というのを
観ました。

メロディもスローな感じで(「くるり」さんという方達の曲が流れていました。)
内容も、不思議?!な感じで、長塚圭史さん、尾野真千子さんなどが出演しています。

少しメロウな感じで、不思議な雰囲気がある作品です。
携帯電話がかなり古くてwww 

男友達で旅をするというストーリーなのですが、不思議な出会いが
あり、尾野真千子さんが途中からその旅に同行するのですが、
所々笑える部分があり、何とも言えない映画でしたww

余りにも、スローな展開で、少し眠気がwww(すみません)
今まで見た事がない映画だったので。[あせあせ(飛び散る汗)]


もし、気になった方がいたら観て下さい。(^^)/

その後で、「アイネクライネナハトムジーク」の監督さんの講義という形に
なりました。

映画の後に、空気を入れ替えするので、ドアを開けていました。
その他、感染対策として、フェースシールド、マスクをして検温を
する方がいて、除菌のスプレーも置いてありました。

映画会場から出る際にも、席を分けてアナウンスして〇~〇までの方、と
分けて半分ずつ、会場を後にしました。

アンケートとこれからの映画のチラシを入り口で頂いて、
それを書いて会場を後にする際に、アンケート用紙を書いて
出口で渡して会場を後にしました。

あと会場で、コロナウイルスの方達が出た場合、
名前を伏せて、どういった状態なのかを表に開示するのを
協力して欲しいと説明がありました。

きちんと対策して下さっていたので、安心して映画が見られました。(^^)/
感謝です[ぴかぴか(新しい)]

KIMG0715.JPG
リアリズムの宿 [DVD]

リアリズムの宿 [DVD]

  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2004/12/22
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。