SSブログ

ヴィジュアル系 ブログランキングへ

「志村けんさん・・・」

言葉になりませんね。小学生の頃、「ドリフターズ」の
「8時だよ!全員集合」という番組を家族で見てました。

オープニングの勢いのある曲、そしてコント、生放送でお客さんを入れて
放送されていた番組です。
(今はそういった番組ってないですよね。
凄いなって思います。)

ご飯を食べながら笑いながら見ていました。
エンディングの曲も、「歯を磨いたか。」と加藤さんが
言っていて。

その後、「加トちゃん、ケンちゃんご機嫌テレビ」というのを見ていて
これも凄く斬新だなぁと今でも思うのですが、当時ビデオカメラが出た頃で
でも一般家庭には、余りなくて、そのビデオを貸して、一般の方の
ビデオを送ってもらうといった事をしていました。

Twitter等で知ったのですが、加藤さん、志村さんのアイデアだった様で
それが見事にヒットしたという事です。

何もない状態からこういった事を考えられる、「時代の先」を読む事が
出来る方達は余りいないように思います。

コロナで志村さんは亡くなってしまって、辛すぎてさっきから
涙が止まらなくて・・。今も、涙と鼻水で鼻をすすっていて・・。

40代以上の方は多分、昔の志村さんを知っている方が多いと思いますが、
お茶の間には欠かせない存在だった様に思います。

日本は、大きな宝を無くしてしまったんだなぁって思います。

志村さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

そしてコロナ収束が一日もはやく、訪れますように。


web記事があったので、お借りしました。m(__)m

「だいじょうぶだぁ」世代超え愛された志村けんさん 新型コロナウイルスで急逝 そのコメディアン人生 http://a.msn.com/01/ja-jp/BB11U4iW?ocid=st

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。