SSブログ

ヴィジュアル系 ブログランキングへ

「お久しぶりです。」

体調不良と仕事で忙しく精神的に余裕がなかったのでブログかなり
休んでいました。

その間、ブログに来て下さった方、有難うございます。m(__)m

手の方なのですが、腱鞘炎ではなく、「へバーデン結節」という加齢を
伴うと、第一関節に痛み、痺れ、腫れたり、指が変形する病気でした。

女性ホルモンの減少の関係で、そうなるようです。若年性の
女性の方も、病気になっている方がいるそうです。

対処法としては、軟膏や余り手を使わないで休めるといった方法
位が一般的だそうです。
因みに、「へバーデン」は人の名前だそうです。

あと現在、私は腰痛もあって、元々、骨自体が弱い体質らしく
余り無理が出来ないと言われました。

今は、湿布と針治療をしています。

手の方も、軟膏、あと電気による手のひらを暖める
治療をしています。

手の方は前に行っていた病院を変えて近所の整形外科に
通ってレントゲンと診察により病名が分かりました。

病院へ行って、体の症状が余り変わらない方は
別な病院へ行くのもいいかもしれません。
私のように、きちんと病名が分かる可能性もありますので。

※へバーデンと書く予定が、「へ」の部分が書き忘れてしまいました。
すみませんm(__)m
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。